2013年08月26日

アロマコフレについて

Aroma Le coffretの由来

「Le coffret(コフレ)」とはフランス語で「小箱・宝石箱」という意味です。

海外ではじめてアロマテラピーに出会い、勉強をスタートしたときに、私にとってアロマは「一生の宝物」だと思いました。その時の気持ちを忘れないよう、サロンの名前にしました。皆様にとっても、アロマとの出会いが「一生の宝物」になりますように…。

Aroma Le coffretのこだわり

当店は、英国の伝統的なアロマテラピートリートメント技法や精油の科学、薬理作用を尊重し、病気の予防や健康増進・心身のリラックスをサポートするプライベートサロンです。

サロンで使用している精油は、ピュアナチュラル100%天然オイルです。天然のオイルには数百種類の有機化合物が含まれ、体と心に優しく働きかけます。当店では30種類の精油の中から、お客様の体調や体質に合わせて、3種類の精油をオリジナルブレンドして使用します。

そして、使用する化粧品も安全性の高い天然化粧品にこだわっておりますので、敏感肌の方も安心してトリートメントを受けられます。

体も心も、リラックスしていただけるトリートメントをぜひご体感下さい。

セラピスト紹介

皆様、はじめまして。セラピストの福田です。当店では心身の充実を大きな目的とする、英国式ホリスティックアロマを行っています。

お客様にご満足いただけるよう、様々な部分にこだわっています。

心身共にリラックスしていただけると思いますので、ぜひ一度ホリスティックアロマをご体感下さい。

【2004年】 英語と海外にとても興味があり、長期海外生活へ赴く。この際、イギリスとフランスで深くアロマを勉強されている先生と出会い、アロマの奥深さに感動し、アロマの勉強を開始する。
【2011年】 (公社)アロマ環境協会認定アロマセラピスト 取得
【2013年】 英国IFA認定アロマセラピスト取得

IFAとは? IFA(国際アロマセラピスト連盟)
1985年に英国で設立された最も大きなアロマセラピストの団体で、アロマセラピーとその施術を行うアロマセラピストを広く一般社会に認知していく活動を行っている。

AEAJ(公社)日本アロマ環境協会とは?

1996年に設立された日本のアロマテラピーの協会を母体として設立されました。
様々なアロマテラピー事業活動および各種資格認定(アロマテラピー検定、アロマテラピーアドバイザー、アロマテラピーインストラクター、アロマセラピスト)を行うとともに、自然との共存を大切にしながら、自然の香りある心豊かな心地よい環境づくりを積極的に推進している。

店舗情報
住所 〒845-0031 佐賀県小城市三日月町堀江411-38
TEL 080-3220-9053
Mail she-ko.519@i.softbank.jp
営業時間 10:00〜17:00/21:00〜
店休日 不定休
新着情報一覧へ
school_back.gif